弁護士法人 至誠法律事務所
代表弁護士 齋藤 健一郎 様
※2020年11月よりクロスオフィス日比谷に入居
<ご利用プラン>
4名用サービスオフィス
最も重視したポイントは、立地と建物のブランド力でした
2021年にこの法律事務所を開設しました。主なクライアントは法人で、企業法務や広告法務、行政調査などを扱っています。弁護士という仕事柄、官公庁や裁判所へ行くことが多く、お客さまも頻繁に来所されます。そのため、オフィス選びの際は「利便性がよく、官公庁へ行きやすい立地」「ブランド力のある建物に入っていること」を重視していました。そんな私の希望をすべてかなえてくれたオフィスが、ここ「クロスオフィス日比谷」です。
官公庁や裁判所が徒歩圏内、霞ケ関駅直結の好立地、重厚で品格のあるビル。それでいて賃料が高すぎることはなく、価格設定も充分納得できました。虎ノ門や東京駅周辺など、他エリアにあるサービスオフィスもいくつか見学しましたが、価格、交通利便性、建物のブランド力、すべてをバランスよく備えたオフィスは、ここ以外にはありませんでした。見学に来て一目で気に入り、すぐに契約させていただきました。
お客さまからも「すごいね」と言われるロケーション。オンとオフの切り替えも、スムーズにできます
私が特に気に入ったポイントは、ラウンジから一望できる壮大なロケーションです。受付を入ると、目の前には日比谷公園の美しい自然と、丸の内のビル街が広がっています。お客さまにも、「この景色はすごいですね!」と感激していただけるので、私も誇らしい気持ちになります。また、ラウンジの横にあるカンファレンスルームも、お気に入りの場所のひとつ。会議用テーブルがクスノキの一枚板で、とても素敵なんですよ。オフィスに広がるアロマのいい香りもお客さまから評判です。
落ち着いた雰囲気の中で、すぐに仕事モードに入れるのも助かります。自宅で仕事をするとなかなか集中できないので、オンオフの切り替えがスッとできるのは嬉しいです。ときどき土日に仕事をすることもありますが、休日でも煩わしい手続きなく入れるのはありがたいですね。フリードリンクのコーヒーも美味しくて、1日5杯は飲んでいます(笑)。
安心できる、落ち着いたコミュニティ。入居されている他の弁護士さんとの交流も生まれました
他の入居者を見ると、長い実績のある企業や、私のように士業で独立されているが多く、落ち着いたコミュニティが形成されていることも、「クロスオフィス日比谷」の特徴だと思います。若くて活気にあふれたサービスオフィスもありますが、私が求めていたのは、穏やかでほっとできる雰囲気。受付スタッフさんの来客応対もとても丁寧。大切なお客さまを、安心してお迎えすることができます。
また、こちらに入居してから、他の区画にいらっしゃる弁護士さんと知り合い、交流を持つようになりました。同じ仕事をする仲間が近くにいるのは心強いですし、気軽にお話できるのも嬉しいですね。私は企業法務専門ですが、その方は一般民事がご専門。得意分野が違うので、何かのときにはお互い助け合うこともできます。こうした新しい出会いに恵まれたことも、こちらに入居して良かったことのひとつです。
入居者を大切にしてくれる運営の姿勢も嬉しい。今後も、さらに満足いただけるサービスを提供していきます
運営の方が入居者と積極的にコミュニケーションを取り、希望を吸い上げてくださっています。入居したら終わり、ではなく、私たちの満足度を高めるために、いろいろ工夫されていることを感じられて、嬉しいですね。また当事務所には多忙なスケジュールの合間を縫って来所されるお客さまも多いため、急なアポイントが入ることもよくあります。そんなときでも受付の方が親切に対応してくださり、すぐに会議室を取っていただけるのも助かります。
私が弁護士として大切にしていることは、依頼からレスポンスまでの早さです。スピーディーな対応は、クオリティの高いサービスのひとつ。利便性が良く、フットワーク軽く行動できるこちらのオフィスでなら、私の信念を大切にすることができます。法律の世界でも、テクノロジーは日々進化しています。これからも、導入できる技術はいち早く導入し、さらにお客さまに満足いただけるサービスを提供していきたいと考えています。