FAQよくあるご質問

契約について

どのような契約形態がありますか?

A

コワーキングプランおよびクロスオフィス日比谷の専用デスクプランは施設利用契約になります。
サービスオフィスプランは定期建物賃貸借契約になります。定期建物賃貸借契約は満了に伴い終了となりますが、再契約が可能です。再契約にかかる費用は発生しません。

契約期間は選べますか?

A

コワーキングプランおよびクロスオフィス日比谷の専用デスクプランの契約期間は6カ月で、退会の届出がない場合は自動更新になります。
サービスオフィスプランは原則1~3年間の契約になりますが、状況に応じて1年未満の短期契約もご相談いただけます。

個人での契約も可能ですか?

A

個人契約も可能です。会社設立後は法人契約に切り替えることもできます。

契約にあたり審査はありますか?

A

すべてのプランにおいて審査がございます。サービスオフィスプランは審査結果によって保証金などの契約条件が決まります。

日本語以外での契約は可能ですか?

A

残念ながら日本語のみの契約になります。契約書を英訳した書類を提示することは可能です。

契約時に発生する費用はどのようなものがありますか?

A

コワーキングプランおよびクロスオフィス日比谷の専用デスクプランは前払利用料および入会金(利用料1カ月分)になります。
サービスオフィスプランは前払賃料および保証金(賃料の3カ月分または6カ月分。※ 審査結果により変動します。)になります。保証金は弊社指定保証会社と保証契約することで、賃料1カ月分程度に削減することができます。ただし、別途保証委託料がかかります。

賃料などはどのような方法で支払いますか?

A

コワーキングプランおよび専用デスクプランはクレジットカードになります。
サービスオフィスプランは銀行振込になります。

別の会社を同居させることはできますか?

A

同居申請書および必要書類をご提出いただき、クロスオフィス審査基準を通過しましたら同居することは可能です。

店舗利用はできますか?

A

不特定多数の方が来訪する店舗利用はできません。事務所用途でのご利用のみ可能です。

貸室の増室や増床はできますか?

A

契約期間中であっても増室や増床は可能です。隣り合う部屋を増室する場合は間仕切壁を撤去して拡張することもできます。

解約にはどのような手続きが必要ですか?

A

コワーキングプランおよびクロスオフィス日比谷の専用デスクプランは毎月月末までに届出することで翌月末日に解約できます。
サービスオフィスプランは3カ月前予告にて解約が可能です。

解約時に発生する費用はどのようなものがありますか?

A

サービスオフィスプランは原状回復工事が必要となり、実費をご負担いただきます。

プラン・サービスについて

どのようなオフィスの種類(オフィスプラン)がありますか?

A

3つのオフィスプランよりお選びいただけます。
1.コワーキングプラン:コワーキングスペースをフリーアドレスでご利用いただけるプランです。
2.専用デスクプラン:契約者専用のデスク・チェア・キャビネットを完備した半個室プランです。
3.サービスオフィスプラン:完全個室プランです。
すべてのプランでコワーキングスペース、ラウンジ、カンファレンスルーム(有料)がご利用いただけます。

オフィスプランの変更はできますか?

A

事業の成長に合わせて、オフィスプランの変更は可能です。現オフィスプランの解約と新オフィスプランの契約を同時に進めます。

受付のサービス内容にはどのようなものがありますか?

A

レセプションサービスとしては、来客対応や郵便・宅配物の受け取り、カンファレンスルームへのティーサーブ(有料)、備品の貸出、施設内のお困りごとの相談など、各種対応いたします。

受付の対応時間はどのようになっていますか?

A

有人による受付対応は平日 8:30~18:00までになります。
※クロスオフィス渋谷メディオに限り、平日 9:00~17:00までになります。

法人登記はできますか?

A

すべてのプランで法人登記が可能です。ただし、コワーキングプランは有料になります。

カンファレンスルームを利用するにはどのような手続きが必要ですか?

A

ご利用者さま専用のウェブサイトよりご予約が必要です。空き状況の確認やご予約のキャンセルも同サイトより可能です。

フリーWi-Fiはありますか?

A

各拠点の共用スペースにフリーWi-Fiがあります。クロスオフィス日比谷、六本木では貸室内もフリーWi-Fiがご利用いただけます。

清掃はどのようになっていますか?

A

貸室内は週に1回掃除機による清掃を実施しています。共用スペースは平日1日1回掃除機による清掃・拭き上げ・ゴミ回収により清潔に保っています。

施設について

施設の利用時間に制限はありますか?

A

ご契約の拠点は24時間365日ご利用可能です。ただし、ご契約以外の他拠点は平日9:00~17:00までのご利用になります。

利用できるエリアはどこですか?

A

すべてのプランで全拠点のコワーキングスペース、ラウンジ、カンファレンスルーム(有料)がご利用いただけます。加えて、専用デスクプランおよびサービスオフィスプランはご契約の専用スペースがご利用いただけます。

施設内で飲食できますか?

A

貸室内は自由に飲食できます。コワーキングスペースでのお食事は11:30~14:00、18:00~24:00の時間帯を目安に可能です。お飲み物や軽食であれば、時間を問わず可能です。

施設内にイベントを開催するスペースはありますか?

A

各拠点のイベントスペース(コワーキングスペースの一部)をご利用いただけます。利用時間は平日17:00~22:00、土日祝日 9:00~22:00になります。
※ クロスオフィス新宿および渋谷メディオにはイベントスペースがありません。

セキュリティはどのようになっていますか?

A

非接触型ICカードキーを採用しており、ご利用者さまおよびご関係者さま以外の入館は出来ません。また、共用スペースには防犯カメラを設置していますので、24時間安心してご利用いただけます。

貸室内に家具や備品はついていますか?

A

クロスオフィス日比谷および六本木は机、椅子、キャビネットを完備しております。クロスオフィス新宿および渋谷の一部貸室にもオフィス家具がありますが、その他の拠点では家具を持ち込んでいただく必要があります。

貸室内に家具や備品は持ち込めますか?

A

一般的なオフィス家具は追加費用なく持ち込みいただけます。持ち込み可能な電化製品や室内の電気容量についてはお問い合わせください。

貸室内に電話回線やインターネット回線は引き込めますか?

A

ご契約者さまの費用負担により、個別に回線を引き込むことができます。

災害時の備えはありますか?

A

万が一に備え、ご契約者さまの飲料水や非常食などを備蓄しています。

最新の空室情報はどのようになっていますか?

A

お電話もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

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